どうも健司です(*- -)(*_ _)
今日は市原市L様現場の地盤改良でした。今回の地盤改良は柱状改良ではなく、MS基礎工法という地盤改良を行いました。
下の写真は固化材の写真です。この固化材を掘削した土に、混合・攪拌します。そして混合・攪拌した土を掘削した場所に埋め戻して転圧を行います。



MS基礎工法は平成17年8月にJIOの地盤補強工法の一つとして認定された工法です。MS基礎工法の詳しい説明は、ブログではちょっと説明しにくいので、コングロエンジニアリングさんのホームページを御覧下さい。
地盤改良も無事終わり、基礎工事に取り掛かります。
市原市L様現場は木工事も終わり、内装工事に取り掛かりました。クロスを張る為にパテ塗りを行いました。

そして外部は、雨樋が取り付けられました。化粧母屋・軒裏の塗装も終わり、今日足場が撤去されました。

それでは今日はこの辺で≡≡≡ヘ(*--)ノ
ランキングに参加しております
ワンクリック御願い致します<(_ _)>

応援していただけたら嬉しいです(*^^*)
コメント